関西発!声優情報バラエティ!声優魂とは


声優を目指す中高生へ様々な情報をお送りします!

学校での部活動や専門学校の取材、声優養成所の取材など盛り沢山!

さらにアニメ・ゲーム・洋画などで活躍されておられる声優をゲストにお迎えし、関西を拠点にLIVE配信を行う番組です。

「声優魂」はインターネット生中継(動画)配信サービス(USTREAM・ニコニコチャンネル)を使用して配信する番組です。

ニコニコチャンネル「アニメON!」はこちらからUSTREMはこちら

 

次回の声優魂!は7/17(日)20時からニコ生より配信!

ゲスト:白石稔 さん
『蒼穹のファフナー』シリーズ:近藤剣司
『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ:谷口
『らき☆すた』白石みのる
『日常』阪本さん など

MC:松岡由貴
『BLEACH』井上織姫
『おジャ魔女どれみ シリーズ』妹尾あいこ
『涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ』鶴屋さん など

■声優魂!とは?
乾いた“魂”に潤いを!
みんなの“魂”が少しだけ元気になる声優バラエティ番組です!

【配信】
★毎月第三日曜日にニコ生にて生配信!
★ニコニコチャンネル
「アニメon!」
★USTREAM(ミラー)
【お便り】 「応援」や「質問」「ふつおた」など、募集中! お便りフォーム

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お詫びとお知らせ
2015年4月25日に行われましたイベントのCDに関して
現在、編集作業とパッケージ印刷の遅れにより、製造が遅れております。
6月第2週中に発送できる見込みですので、今しばらくお待ちくださいませ。

ご予約頂いております皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大阪エンタテインメントデザイン専門学校の情報も!

oaed_logo

お知らせ

『ゲストは白石稔さんでした!』

こんにちは!「声優魂!」スタッフです!
2016年7月のゲストは白石稔さんが来てくださり、とっても明るくノリノリな雰囲気での放送となりました。

『特撮!』

s-NoName_2016-7-29_2-4-6_No-00
ゲストのプロフィールを簡単にご紹介する「魂ペディア(たまぺでぃあ)」のコーナー。
白石さんの特撮好きがよくわかるコーナーとました!
そして、特撮ファンである白石さん垂涎のサプライズなゲスト動画もあり、盛りだくさんでした!

『輝く!写メデミー賞』

ゲストの写真をみんなで品評する新コーナー!
様々なコメントをいただいて、とても盛り上がりました!

s-01息子と俺と海

タイトル:息子と俺と海
たそがれてるで賞を受賞!



s-02DJ息子

タイトル:DJ息子
奥に生活感があるで賞を受賞!



s-03襲われる俺

タイトル:襲われる俺
俺はノンケで賞を受賞!



s-05サプライズ

タイトル:サプライズ!
生首で賞を受賞!



そして、今回はこちらでもサプライズ。
ゲストが白石さんだからできる、サプライズまみれな流れ、いかがだったでしょうか!

『ノリノリの掛け合い!』

s-NoName_2016-7-29_1-56-8_No-00

MC松岡由貴さんとゲストが夢の共演を果たすミニアニメコーナー「声優魂小劇場」。
泉の女神と剣士という役どころで、激しい掛け合いをしていただきました!
白石さん独特のキレのあるツッコミ芸が冴え渡りました!

 

『回り道でもいいじゃない』

ゲストの声優人生を振り返っていく「声優魂グラフティ」のコーナー。

s-白石稔さんグラフ

白石稔さんのグラフ



このコーナーでは、ゲストが人生を通じて学んだ「格言」もご紹介頂いています。

白石稔さんの、人生の格言
「回り道でもいいじゃない」

松岡さんいわく、「白石くんは一直線にのぼってる感じなんだけどな~」とのこと。
自分は回り道だと思っていても、周囲から見ると一直線…
案外、そういうものかもしれません。
だから、回り道だと感じてもきっと大丈夫。いいじゃない。

s-ファイル_001

 

【出演】
MC…松岡由貴
ゲスト…白石稔
アシスタント出演…末永紫乃(大阪エンタメ校)
アシスタント出演…井本佳波(大阪エンタメ校)
アシスタントスタッフ…今村菜緒(大阪エンタメ校)
マスコット…コンイチ
それでは、今回はこのへんで。
次回は8月21日! お楽しみに!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次回配信は8/21(日)ゲストは『山川琴美』さん!

見逃さないようタイムシフト予約(無料)はこちら!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv270485857

お便りも募集中! 全て出演者に読んでいただいてます!
採用者にはノベルティグッズプレゼント!

お便りフォーム


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★